アマゾンプライムビデオおすすめ映画ブログ ラブコメからホラーまでオールジャンル映画感想

これまで2000本観てきました。洋画 邦画 サスペンス ホラー ラブコメ ヒューマンドラマなど。アマゾンプライムでお勧めの映画イラストでご紹介します。

最近見た映画について。

クレイジーな二人のださかっこいいダンス「世界にひとつのプレイブック」感想

f:id:ar22:20180911133339p:plain

解説・あらすじ

それぞれに最愛の人を失い心に傷を負った男女が再生していく姿を、笑いや涙を交えて描いたヒューマンコメディ。監督は「ザ・ファイター」のデビッド・O・ラッセル。主演は「ハングオーバー!」のブラッドリー・クーパーと「ハンガー・ゲーム」のジェニファー・ローレンス。妻の浮気が原因で心のバランスを崩したパットは、仕事も家も失い、両親とともに実家暮らし。いつか妻とよりを戻そうと奮闘していたある日、事故で夫を亡くして心に傷を抱えた女性ティファニーに出会う。愛らしい容姿とは裏腹に、過激な発言と突飛な行動を繰り返すティファニーに振り回されるパットだったが……。パットの両親役でロバート・デ・ニーロ、ジャッキー・ウィーバーが共演。第85回アカデミー賞では作品、監督、脚色、主演・助演男女と主要部門すべてでノミネート。ローレンスが主演女優賞を受賞した。

引用: 世界にひとつのプレイブック : 作品情報 - 映画.com

 

 

監督/デビッド・O・ラッセル

出演/ブラッドリー・クーパー ジェニファー・ローレンス ロバート・デ・ニーロ 

  クリス・タッカー ジャッキー・ウィーバー

感想

クレイジー同士の化学反応

妻に職場の人と浮気されてうつ病と診断されたパット

若くして夫を失い、性依存で全職員との関係がバレてしまい職場を解雇されたティファニー

メンタルのバランスを崩した二人が出会い、一つのこと(ダンス)に向けて動き出す。

最初は元嫁と繋がることを目的に社交ダンスを嫌々引き受けるパットだったが、ダンスの楽しさに気付いていく。

大会本番でのダンスは社交ダンス、タップダンスいろんなものが合わさってて型にハマらない二人にピッタリですごく良かった!

点数はさんざんだったけど結果的には、賭けにも勝てたし家族の危機も救われて気持ちの良い終わり方でした!

 

内容は重たいのにクスクス笑っちゃう

前回の「Mother!」でジェニファー・ローレンスのファンになり、今回はこの映画です。

「Mother!」はかなりシリアスな内容からの今作。

コメディにも関わらず重めな内容で、ブラックな笑いがジワジワ押し寄せてくる感じが面白い。

パッドとティファニーの薬の副作用トークとか、淡々と失礼なこと言い合っちゃうのとか、その中に見える二人の不器用さがなんとも面白いです。

パッドの元嫁(接近禁止令が出ている)への異常な愛情?執着心?が最後にはかわいらしく見えてしまう不思議さ。

ちなみにジョギングの時パッドはスウェットの上に発汗のためにゴミ袋を着ています。

その姿もかわいらしい。

f:id:ar22:20180911133350p:plain

ジェニファー・ローレンスの醸し出す妖艶さ

この当時22歳!!!

若いのにこの未亡人感を出せるのは素晴らしいです。

少しふっくらしているのも、薬の副作用の影響も受けてなのかな、とか役にぴったりの体型でした。

それにしても、この女優さん「ハンガーゲーム」「世界にひとつのプレイブック」からの「Mother!」って幅広いジャンルの映画に出演してますね。

これからの彼女の活躍にも注目して観ていきたいです。

 

今ならアマゾンプライムビデオで30日間無料で観れますよ!

 

amazonはこちら↓

世界にひとつのプレイブック DVDコレクターズ・エディション(2枚組)

 

楽天はこちら↓

世界にひとつのプレイブック DVDコレクターズ・エディション (2枚組) (DVD)◆ネコポス送料無料(ZB51287)