アマゾンプライムビデオおすすめ映画ブログ ラブコメからホラーまでオールジャンル映画感想

これまで2000本観てきました。洋画 邦画 サスペンス ホラー ラブコメ ヒューマンドラマなど。アマゾンプライムでお勧めの映画イラストでご紹介します。

最近見た映画について。

秋にオススメの映画「ホリデイ」感想

あらすじ

ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。クリスマス直前になってそれぞれ恋に破れた2人は、ネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。アマンダはロンドンに、アイリスはビバリーヒルズに旅立つが……。

引用 シネマトゥデイ 

 監督/ナンシー・マイヤーズ

出演/キャメロン・ディアス ケイト・ウィンスレット ジュード・ロウ ジャック・ブラック

 

こんにちは。

9月に入り肌寒くなってきましたね。

そんな時期にむしょうに観たくなる映画「ホリデイ」がアマゾンプライムで視聴開始になりました。

暖かい部屋でココア片手に観てほしい映画「ホリデイ」の感想です。

感想

キャメロン・ケイトどっちに感情移入するか?

この映画、上映されてから12年も経つんですね。

何年かに一度観たくなる衝動に駆られ、今回で3度目です。

何度観ても、年齢を重ねて観てもジュード・ロウ演じるグレアムが素敵。顔もいいし冗談のセンスもいいし、良いパパだし‥言うことなし。

印象が変わってきたのは、ジャック・ブラック演じるマイルズ。ルックスはそれほど良くないのにキザなセリフを言ったり格好つけてるところが気に入らなかったけど、創り出す音楽もカッコつけてるようで、素直なところもかわいらしくてアイリス(ケイトウィンスレット)が好きになるのもわかるようになってきた。

外見ももちろん大事だけど、中身も大事だって思うようになったのは年齢を重ねてるからですかね。笑

 

登場人物それぞれが魅力的

アマンダはバリバリのキャリアウーマン。完璧なんだけど、不器用なところもかわいい。好きなシーンがあって、グレアムの家に突然お邪魔したときに、偶然二人の子供とご対面しちゃいます。不倫だったのかと同様するアマンダですが、グレアムの奥さんは2年前に他界してしまったとこっそり聞きます。二人の子供たちは、アマンダにすっかり懐きお部屋に招き入れ、4人でテントの中で横になるんですがその会話がすごく可愛いんです!演技もすごく自然で、とにかく癒されます。

f:id:ar22:20180922171932p:plain

 

アイリスはダメ男にハマりかけたけどこの“ホーム・エクスチェンジ”によって抜け出すことに成功。誰とも分け隔てなく話せて、新しい家でもすぐ友達を作ったり社交性が魅力的。

 

グレアムは奥さんに2年前に先立たれてしまった2人の子供を持つパパ。

“ホーム・エクスチェンジ”が終わりアマンダがLAに帰る日、

号泣しているところも、その姿を戻ってきたアマンダに見られちゃうところもかわいすぎです。

 

マイルズは映画作曲家でピアノを弾いて、アイリスに聴かせるシーンが好き。

彼女に浮気されて意を決して別れるマイルズと、ダメ男に別れをつげるアイリス

晴れて結ばれる二人。タイミングって大切ですね。

f:id:ar22:20180922220431p:plain

 

「ホリデイ」は

アマゾンプライムビデオで30日間無料で観れます。

※2018.9現在です。

見放題が終了しますと視聴不可になりますのでご了承ください。