アマゾンプライムビデオおすすめ映画ブログ ラブコメからホラーまでオールジャンル映画感想

これまで2000本観てきました。洋画 邦画 サスペンス ホラー ラブコメ ヒューマンドラマなど。アマゾンプライムでお勧めの映画イラストでご紹介します。

最近見た映画について。

岩井俊二×Chara 「スワロウテイル」感想

 

f:id:ar22:20180824115347p:plain


あらすじ

円通貨が一番価値がある時代、出稼ぎに来た違法労働者達が暮らす街、架空の街”円都”(イェン・タウン)。

日本人たちは住み着いた違法労働者達を”円盗”(イェン・タウン)と呼んで卑しんだ。

そんな円都に住む、円盗たちの物語。

 

キャスト

 

 監督/岩井俊二

出演/三上博史 江口洋介 Chara 伊藤歩 アンディ・ホイ

 

感想

・世界観に引き込まれる!

岩井俊二監督の作品は「花とアリス」以来。

30歳になった今スワロウテイルめっっちゃ刺さりました。

グリコの日本語と中国語と英語が混ざった話し方ナチュラルすぎて、かわいすぎるでしょ!いろんな人がこんな話し方してる。リョウ・リャンキ(江口洋介)のミックスされた言語も癖になる。

岩井俊二監督の映画、独特の世界観はどれも共通していて引き込まれますね。素晴らしいです!

いままで観てこなかった自分を後悔。

昔観た映画でも今観たら観方が変わってくることあるんだとつくづく。「花とアリス」改めて観てみます。

・豪華俳優陣にびっくり!

え、この人出てたんだ!って探すだけでも面白い。

渡部篤郎さんのランの役素敵すぎる!知的なのにワルい感じ。

豪華俳優陣のなかでも圧倒的にかっこいい!

・YENTOWNBANDの挿入歌が心地よい

元々Charaが好きで、「Swallowtaill Butterfly~あいのうた~」とか「上海ベイビー」を聞いていたので、映画を観ながらもどこで流れるのかなってワクワクしながら観てて。

どれもぴったりなタイミングで流れる!

ラストの「Swallowtaill Butterfly~あいのうた~」はもちろんいいんです!!いいんですけど、私の一番挿入歌は、ごみ捨て場からピアノ持っていくシーンの「Sunday Park」が一番好きです。束の間の平和な感じと、これから何か起こりそうっていう不吉な予感。

複雑な、でも心地いい曲。

去年YEN TOWN BANDで出している「アイノネ」良いです!

PVが「スワロウテイル」のアニメなんですよね。

 

観たことない方はぜひぜひ観てほしいです!!

スワロウテイル