アマゾンプライムビデオおすすめ映画ブログ ラブコメからホラーまでオールジャンル映画感想

これまで2000本観てきました。洋画 邦画 サスペンス ホラー ラブコメ ヒューマンドラマなど。アマゾンプライムでお勧めの映画イラストでご紹介します。

最近見た映画について。

ニコールキッドマンがエミー賞&ゴールデン・グローブ賞を受賞!「ビッグ・リトル・ライズ」感想

今回は現在シーズン2を撮影中という、HBOドラマのビッグリトルライズの感想です!

 

あらすじ

 

舞台はカリフォルニア州モントレーの高級住宅街。

幼稚園が開催する仮装パーティーで、不審死が起こるところから始まる。

参加していた保護者の証言と並行して、小学校入学からさかのぼり物語は進められていく。

証言から推測すると、主要メンバーの誰かが殺し、誰かが殺されているよう。

ストーリーが進むにつれて、セレブママたちのヒミツが徐々に明らかになっていく‥

 

主要メンバー達をイラストで紹介

 

f:id:ar22:20180831170728p:plain

マデリン・マーサ・マッケンジー

(リース・ウィザー・スプーン)

2度目の結婚で現夫のエドとの間に産まれたクロエ(娘)と元夫との間に産まれたアビゲイルと4人で暮らしている。

社交性があり、おせっかいタイプ、よく言えば面倒見のいいタイプ。

ボスママ的要素があり、一見敵に回すと怖そうだけど、情が厚くて、仲良くしたい‥というよりは味方につけたいタイプ。

 

 

f:id:ar22:20180831170802p:plain

ジェーン・チャップマン

(シャイリーウッドリー)

ジギー(息子)と二人で引っ越してきたばかりのシングルマザー。

内気のようだが、意思をしっかりと持ち、冷静に周りをみているタイプ。

断片的に出てくるジェーンの回想シーンでは、暴力を振るわれていたり、

海辺で男の人を追いかけてたり‥かなり闇が深そう‥。

 

 

f:id:ar22:20180831170817p:plain

セレステ・ライト

ニコール・キッドマン

マックス・ジョシュ(双子の息子)とペリー(夫)の4人で暮らしている。

セレステは周りのママ友たちから見ても女性として、母親としても完璧で憧れの存在。

また夫婦仲が良く、ペリーも好印象で評判◎。

元々バリバリのキャリアウーマンだったこともあり、マデリンの運営する劇場の公演が中止になりそうになった時には大活躍していました。

セレステとペリーの住む家がめっちゃ素敵。

家具、見晴らし、クローゼット、ウッドデッキには焚火ができるテーブルもあって。

 

こんな家に住めるくらい収入があって、出張ばかりのペリーはどんな仕事をしているの?残念ながら本編には出て来ませんでした。(多分)

 

f:id:ar22:20180831170838p:plain

レナータ・クライン

ローラ・ダーン

入学初日からいじめられた宣言をしたアマベラの母親レナータ。

会社のCEOをしていて、過保護気味。ヒステリーママ。

最後まで観ていると、まーわからなくもないなって思えてくるけど顔がこわくて苦手。

結果、イラストがXJAPANのトシのようになってしまった。

画力のなさ・・すみません。

 

f:id:ar22:20180831170857p:plain

ボニー・カールソン

ゾーイ・クラヴィッツ

オーガニックにこだわる、ヨガ講師ママ。

マデリンの元夫ネイサンと結婚していて、ネイサンとの間にはスカイ(娘)がいる。

アビゲイルがボニーになついていることに、マデリンはお怒り気味。

ボニーはダンスも歌も上手で、事あるごとに保護者のお父さん方を魅了する、魅力の持ち主。

私も大好きなのでアビゲイルに共感しながら観てました。

裏話ですが ボニー演じるゾーイの父レニー・クラヴィッツニコール・キッドマンと婚約していたらしいです。そこで結婚していたら、ゾーイは産まれなかったのね。

 

 

感想

 

私的感想です。

本編の内容・結末も含まれます。

 

事件の始まりは、アマベラが入学式初日に暴力を受けたと告白したこと。

アマベラが暴力を振るったのは、転校生のジギーだと言う。

それにレナータが激ギレ。

ジェーンの味方をしたのは、マデリンとセレステ

そこから、ママ友戦争勃発。

 

実はジェーンの子供ジギーはレイプされてできた子供。

ジェーンはやっていないという息子を信じていたけど、複雑な気持ちだったと思う。

息子が暴力をふるって(疑惑だけど)度々幼稚園に呼び出されるたび

父親はあんなだったし‥って疑心暗鬼にもなるよね。

 

一方、セレステ・ペリー夫婦。この絵に描いたような夫婦。

そんな夫婦にも秘密があった。実はペリーが性癖以上?DV気味。

自分への自身の無さから、セレステへの暴力がだんだん過剰になっていく。

今思えば、子供には見えないように影でやっているようだったけど、子供も気づいていたのでしょう。

 

ママ友戦争の裏には、それぞれの秘密があって。

誰が殺していても、殺されていてもおかしくない状況。

その結果があの事件です。

 

 

仮装パーティーの夜、女性はオードリー、男性はエルビスの恰好をしてパーティー会場に。

個人的にはマデリンの”ティファニーで朝食を”の部屋着スタイルがかわいかったー!

それはさておき、パーティー会場ではみんなそわそわ落ち着かない様子。

 

マデリン 同僚と浮気をしてしまい取返しのつかないことをしたと後悔の念に襲われる。さらに同僚の妻に勘付かれ睨みつけれられている状況。

 

セレステ アマベラをいじめていたのが息子のマックスだと知り、レナータに謝らな          きゃと会場に向かう。さらに、ペリーに内緒で家を借りていたことがバレて激怒するペリーに別れ話を切り出すが納得していない様子

 

ジェーン ジギーが犯人ではないことがわかり、すっきりした様子。マデリンが夫の歌を聴き、さらに後悔の念にかられ走り出したのを追う。ジギーの父親と対面するとはつゆ知らず‥

 

レナータ アマベラをいじめた犯人がマックスだと知り、ジェーンに謝りに行く。

 

ボニー 皆が走り出していく様子を見て勘付き追いかけていく。

 

5人がそれぞれの理由で集まったのが、工事中の階段の上。

そこでペリーのご登場です。

 

顔を見合わす、ペリーとジェーン、それに勘付いたセレステ

新事実が・・。

 

ジェーンを強姦したのはペリーでした。

 

 

混乱状態になるなか、それでもペリーはセレステに暴力を振るおうとする。

 

 

4人で止めに入る中、遠くで見ていたボニーがペリーを階段から突き落とす‥。

それも、突き落とした場所が工事中の階段上。

 

 

犯人はボニーでした(;;)

 

喉には杭?みたいなものが突き刺さってました。

天罰下った感…。

 

状況を知っている5人は口裏を合わせてボニーを守り、セレステはペリーからの暴力から逃れることができ、めでたしです。

 

 

日本ではいつになったら観れるかな。

シーズン2が楽しみです!

 

ビッグ・リトル・ライズ シーズン1 DVD コンプリート・ボックス (3枚組)

https://image.moshimo.com/af-img/0285/000000014830.jpg